2010年9月25日土曜日

きづいたこと

★服装について
NZは冬だったけど室内ではうちの家族は結構半袖でいた。
出かけるときは半袖+コート的な。
服はあんまりもっていかなくていいと思いました。
寒ければNZで買えばいい(^^)v安いし♪


★パソコン
持っていけばやっぱり便利だとおもいます。
携帯の充電とかたまにのメールとか。
デジカメの画像取り込んだり(^○^)
携帯は目覚ましでしか使ってませんでした!
でもPcいらなくても全然大丈夫と思います。


★お金
福岡空港で最初に200ドル(1万4千円くらい)で換金。
NZのショッピングモールで213、6ドル(1万4千)で換金。
違う日にショッピングモールで157、3ドル(1万)で換金。
日によって違うけどNZで換金した方がお得だとおもう。


★お土産
10歳の女の子にピカチュウのぬいぐるみを
持っていったらかなり喜んでました(^○^)
ピカチュウとキティーちゃんは有名らしい~。
おかしはうちの家はいまいちだったかも。
日本食を作るならお好み焼きはお勧めしません。


☆日常生活のなかで気を付けたこと
自分から積極的に話しかけるようにしていました。
せっかくきているのにもったいないし。いろんなことを
知りたいし、仲良くなろうとおもって(*^^)v
道に迷ったらとにかく人に聞く!!
自分の家の住所と電話番号は常に持ち歩く。
そうすればどうにかして帰りつけます。




Nzでは自分の視野が本当に広がったと思います。
毎日が発見。いろんな世界があるんだとわかっていたけど
わかってなかった。もっともっと知りたいと思えました。
人生1回だし、やりたいことやりつくしていきたいです。

1 件のコメント: